人気ブログランキング |

文字を描く

キモチを伝える文字を描く

音楽を聴いて気分転換!!

音楽を聴いて気分転換!!_a0393619_00044431.jpg
仕事も世の中の動きも、なんかモヤモヤすることが多い今日この頃。そんな時は…

音楽を聴いて気分転換!!

本当はライブ会場でヘドバンしまくりたいところですが、もういい歳なのでむちうちになりかねない。。。おうちで大人しくYoutubeでライブ気分を味わいます。

今日もご訪問、ありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ





せっかくなので、ちょっとほっこりしつつも、がっつりメタルな最近のお気に入りvideoをご紹介。

●Hevisaurus
フィンランドのお子様向けヘヴィメタルバンド。最近、某ニュースバラエティサイトでもピックアップされていました。錚々たるメンバーが参加しています。いつか姪っ子たちを連れて観に行きたい!
トラックバックURL : https://mojiwokaku.exblog.jp/tb/240017842
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by x-t10 at 2020-01-31 14:53
へー、こんなのあるんですね。まだ見てないですが、後で見てみます。
Commented by ishiko_y at 2020-02-03 23:20
> x-t10さん
あるんですよ 〜。ゲスト陣も豪華メンバーでしょ?
Commented by 泣いた赤鬼 at 2020-02-10 22:39 x
失礼いたします。

「人気ブログランキング」の中に自分のブログがあるのかなって思って見ているうちに、「文字を描く」といったタイトルが目に入り訪ねさせていただきました。

うん十年も昔のことですが、「白雪姫」の漢字をひらがなで書けないかなって思い
「白」を(上下に)「し」と「ら」で
「雪」を(上下に)「ゆ」と「き」で
「姫」を(左右に)「ひ」と「め」を使って、とても苦労して書いたことがあったことを思い出しました。

今回、いしこさんの作品を見せていただき、とても素人のアイディアとできばえではないなって驚かされてしまいました。
Commented by ishiko_y at 2020-02-12 23:08
> 泣いた赤鬼さん
コメントありがとうございます。お返事が遅くなってしまって、すみません!
「白雪姫」の漢字をひらがなで 書かれたんですか?! すごいーーーー!!! 
コメントに書いていただいた方法で、どうやったらできるだろうとしばらく考えてみたのですが…、思いつきませんでした。かなり大変でしたでしょう?

でも、文字って、その時々の気持ちなどで書き方も見え方もちょっとずつ変わりますし、色々と表現できて面白いですよね。

これからもよろしくお願いいたします。
Commented by weeping_reddish_ogre at 2020-02-13 20:00 x
大先生から、「思いつきませんでした」のおことばをいただきましたので、そのままにしておく訳にもいきませんのでご説明いたします。

「白」の漢字の、上の点、1番上の横棒の右側部分から「し」
「白」の漢字の、1番上の横棒の左側の短い残りの部分から「ら」の点
「白」の漢字の、左側の縦棒の上の部分、真ん中の横棒、右側の縦棒の下の部分、下の横棒から「ら」の残りの部分

「雪」の雨冠から「ゆ」
「雪」の下のヨ の上の横棒2本、右の縦棒、そして下の横棒から点をつくり、合わせて「き」

「姫」の左側の女から「ひ」
「姫」の右側の臣から「め」

いずれも、無理矢理やった感じでした。

> かなり大変でしたでしょう?
まったくの素人ということでとても大変でした。
Commented by weeping_reddish_ogre at 2020-02-13 20:01 x
> これからもよろしくお願いいたします。
とございましたが、いしこさんのブログのわたしのコメントの名前からはわたしのブログにアクセスすることができないみたいですので、お手数ではございますが

「きょうという日をしっかりと明るく元気に」
https://ameblo.jp/weeping-reddish-ogre/entry-12477685149.html

「きょうという日をしっかりと明るく元気に」
https://blog.goo.ne.jp/weeping_reddish_ogre

をお訪ねくださいますようお願い申し上げます。
下の「gooブログ」の方が本命です。
Commented by ishiko_y at 2020-02-18 22:19
> weeping_reddish_ogreさん
ありがとうございます!weeping_reddish_ogreさんの、人への想いが込められたブログだと感じました。

ブログは空間を超えることができますし、ピックアップされる話題や文章などから、様々な考えや気持ちに触れられる貴重なツールですよね。
コメントへの返信が遅れたりして本当に恐縮ですが、今・ここで、ブログを通して繋がれましたこと、嬉しく思っています(*^^*)
by ishiko_y | 2020-01-31 01:51 | home | Trackback | Comments(7)